TOEIC、受けてきた

脳内情報などにもとづいた自己採点によると、2年前に受けて655点だった前回受験時より悪いような。

試験中
  • part1、7〜8問正解くらい?
  • part2、1問ごとに集中力が切れて、ボロボロ
  • part3、part4で、設問先読みが崩れてボロボロ
  • part5、part6は、こんなもんだろう。しかし、時間を使い過ぎたか?
  • part7、開始時点で残り50分。時間不足になるかと思ったが、結局、1分余り。
試験終了後の脳内自己採点
  • 前回(L305 R350)に比べると、Lは酷いような気がする。
  • Rは前回と同じくらいのような気がする。
  • 合わせると、600〜650くらいのような気がする。
  • 今回の目標だった700点は遥か遠くのような。
  • とか、考えながら、試験場から近くの駅に向って歩いていたら、ガードレールの柱に右手の甲を強打した。
帰宅後、いろいろ思いだしたり、調べたりして自己採点
  • part1 8/10
  • part2 60%くらい?
  • part3 40%くらい?
  • part4 40%くらい?
  • part5 75%くらい?
  • part6 75%くらい?
  • part7 90%くらい?
  • 各パートで誤差5%くらい?
  • そうすると、正答数がL=45〜55/100、R=76〜86/100くらい?
  • 点数換算すると、難易度によるだろうが、L220〜270、R380〜420くらい?
  • そうすると、600〜690点くらいで、最も楽観的にみても、 目標だった700点に届いていない?
  • なんか、悔しいから、3月も受けようかな。
  • それはそれとして、右手が痛くて、キーボードを打つのが辛い。