Entries from 2009-04-01 to 1 month

転職後のスーツ事情

毎日スーツが必要になって、いろいろ、全然、足りない 少し前に転職した。 前職は客先訪問時以外はスーツ不要ってことになってたんだけど、転職後は毎日スーツである。もうね、スーツとかYシャツとか全然足りてないし、Yシャツのアイロン掛け方法も忘れてる…

今日がケンブリッジ英検の合格発表…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

3月に受けたケンブリッジ英検のPET、受験時に「オンラインの合格発表が4月27日」って書いてあるA4くらいの案内をもらってあって、今日、その紙に書いてあるURLにアクセスして、IDやらパスワードやらを入力してログインしたら、5月1日発表って書いてあったorz…

また中国出張中なわけだが

転職後も、やっぱり中国出張がある。前職でのそういう経歴も含めて採用されてるだからなんだけどね。 そんなわけで、4/22から出張中である。今回のホテルは、ネットの調子がすごく良い。日本の自分のアパートより早いんじゃね?ってくらいに調子が良い。残業…

主人公はマイク

2週間前に聴き始めたAudible、The Moon Is a Harsh Mistressを聴き終わった。聴くだけじゃ、20%くらいしかわかんない。でも、大昔に何度も読んだ月は無慈悲な夜の女王を思い出しながら聴いた。 ネタバレになるので、一応、激しく、改行しておく。

ケンブリッジ英検って、試験会場によって、なんでこんなに値段が違うの?

この前もちょっと書いたケンブリッジ英検の件、オープンセンター(試験会場)によって受験費用が違う。会場によって受験費用が違うこと自体は、Cambridge ESOLのページにも書いてあるんで、気にしてなかった。でも、調べてみたら、日本国内のオープンセンター…

マイク、かわいいよ、マイク

少し前にAudible.comを休止した。で、休止前に最後に買ったaudibleがThe Moon Is a Harsh Mistressだ。 最近、転職関連のもろもろがいろいろあって、いつ時間を空けられるかが事前に読みづらくて、ついつい、カランをさぼっているため、英語的に退屈してきた…

転職します

今年に入って仕事関係でいろいろやってきたんだけど、前の勤め先を3月末でやめて、4月13日から別の会社に勤めることになった。 以下、そのへんの概要。 再起業を考えた時期があった(以前、一度、起業して、バカやって失敗してます。当時、ご迷惑をかけた方々…