Entries from 2009-07-01 to 1 month

FCE不合格

6月13日に受けたケンブリッジ英検FCE、不合格だった。 60点以上だと合格のところが53点だった。 12月に再度、受験するつもり。

虫歯痛いですぐに直してくれそうな歯医者を教えて欲しいです

奥歯が激しく痛みだした。 今週末帰国予定なんだけど、関東地方で、速攻、歯痛を直してくれそうな歯医者さんってないでしょうか?歯痛の原因によっては、時間かけないとしゃーない状況はもちろんあると思うんだけど、短期間で直せる症状なら速効直したいです…

イングリッシュベルによる中国人向けのカランレッスンが高過ぎのような

カランの予約のためイングリッシュベルのページに行ったら、 トップページの右上の方に「Chineses」ってリンクがあるのが目についたので行ってみると、どこかで見たデザインながらも中国語で埋め尽くされているページがあった。 私の乏しい中国語知識で読む…

Basic Vocabulary完了

やっと終わった…私は、せっかく買った教材でも最後までやらないで投げ出しちゃう方が多いので、最後までやったのは久しぶりな気がする。 どんな本か 英語を母国語としていない人が英語で英単語を勉強するための教材 初級(CEFR的にはA1、または、A1とA2の中間…

Shanghai DailyのKindle版があるんだから、The Japan TimesのKindle版があっても良いのに

Shanhai Dailyっていう新聞がある。これは、中国で発行している紙の英字新聞なんだけど、Kindle版をAmazon.comで買えたりもする。 それだったら、The Japan TimesのKindle版もあっても良いのに…とか思った。 The Japan Times Weeklyのデジタル版はあるけど、…

ナイカラの夏休み集中を申し込んだ

今年の5月の連休にナイカラのカラン集中コースに参加したわけだけど、「夏もカランの集中コースをやるけど、どうよ?」ってハガキが来たので、申し込んだ。 現時点では、ナイカラのホームページには夏の集中コースについての情報がないんだけど、8月12日〜16…