Entries from 2008-10-01 to 1 month

英検準1級 一次試験合格していた

先日受けた英検準1級の一次試験の合格発表がwebであった。結果、合格していた。 合格者の平均得点以下だし、合格点より3点多いだけだが、それでも合格は合格。 英作文が12点も取れてたり、語彙が自己採点より良かったのにはびっくりした。 二次試験まで残り2…

中国出張中なわけだが

イングリッシュベルでのカランレッスンはお休み中。泊まっているホテルの回線が不安定で、Skypeがよく落ちるので、どうにもならん。 あと、先日受けた英検準1級の一次試験は、本日、合格点が発表された。70点以上で合格とのこと。私の合否がわかるのは、今週…

まったく参考にならない超主観イングリッシュベル先生評価

Anne Janice Claire Michel Beverly Carmen テンポ 良 良 普通 普通 普通 普通 ニコニコ ニコニコ 波あり。ずっとニコニコだったり、ずっと無表情だったり いつもニコニコ ニコニコ 普通 普通 再質問度 多め 少なめ 多め 普通 普通 少なすぎ テキストに忠実…

Callanの予習復習と高速化したオーディオ

私のイングリッシュベルのカランコース用の予習復習は、前回やったところとその日の授業で新出となりそうな範囲を、繰り返して聞いている。もう、ひたすら、聞いてるだけ。 この予習復習には、通勤中や風呂入ってる時や一人でメシ食ってる時などの時間―つま…

英検準1級2次試験対策とかリスニングとか

英検準1級2次試験対策 一次試験に通ってる可能性は低いけど、一応、二次試験対策中以下の3冊を買った。で、一番上のが一番良い感じなので、基本的にはこれに取り組み、万が一時間があれば、他のをやろうかと。 7日間完成「英検準1級」二次試験対策 7日間完成…

Skype用にUDPポートを開けてみた

イングリッシュベルで受けているカランコースだが、どうも、Skypeが不調になる頻度が高い気がする。今までE英会話で受けてたSkype授業はこんなに不安定じゃなかった。イングリッシュベルとE英会話は、どちらも先生が居るのはフィリピンのセブ島で、その点は…

今回の英検準1級の前にした勉強と今後の予定とiPhoneの20%高速再生について

一次試験前に試験対策としてしたこと 単語 英検Pass単熟語準1級 古本で買った旧版 単語の前半はだいたい覚えたが、単語後半と、熟語は手つかず。 読解 通勤中に英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)を解いて、未知語を拾ったりしてた。 2周した。 過去…

今日は英検準1級の正答が発表されたわけだが

英検のサイトで正答が発表されたので自己採点してみたら、英作文以外で59点で、昨日の脳内採点より少し良かった。 一次試験合格の可能性がわずかにあるので、11月16日の2次試験に向けての対策を開始するつもり。 なお、一次試験の正式な合否は、11月1日前後…

今日は英検準1級の一次試験受験だったわけだが

試験前の心境 電車が遅れて試験会場にぎりぎりについたのに、何故か前の方に空席がいくつもあってびっくり。みなさん、やる気ナシですか?以前、2級を受けた時は、15分前に試験会場に入ったのに、前の方に空席なんてなくて、後ろ方にしか座れなかったぞ。 当…

明日は英検準1級の一次試験受験のわけだが

あと1500語くらい覚えたかったな。せめて試験前日の今日1日使って勉強したかったが、休日出勤になってしまったのも痛かったな。 今の状況だと、10回受けて3回受かるくらいじゃねーだろうか。 まあ、試験直前まであがいてみようかと。

横浜のナイカラ・ランゲージスクールに行って、カランコースのお試し授業を受けてみた

少し前からイングリッシュベルでカランコースのオンラインレッスンを受けている。 で、日本にカランコースがあるオンラインではない英語教室もいくつかあるわけで、その中の一つのナイカラ・ランゲージスクールでお試しコースを受けてきた。 目的は2点、ナイ…

いくつか日記を投稿してみた

こないだ入った相互日記添削SNSのLang-8にいくつか日記を投稿してみた。 そしたら、ホントにすぐに添削されんのよ!5分もかかってない。びっくりしたよ。 で、添削の他にコメントも書けるし、そのコメントに対して、またコメントを書くこともできる。でも、…

カランレッスン Stage2

2008/09/25からイングリッシュベルでカランメソッドによる英会話のオンラインレッスンを始めた。このカランメソッドによるレッスンはStage1〜12の構成になっている。このエントリではStage2の進捗を書く。Stage1の進捗はこちら。Stage3はこちら。 1回のレッ…

Lang-8に入ってみた(まだ入っただけ)

Lang-8という相互日記添削SNS(?)がある。 各国の言語学習者が参加しているSNSで、学習中の外国語で日記を投稿し、その言語を母国語にしている人が添削している。結果として、学習中の言語の添削を受けることができる。専門家が添削するわけじゃないから、的…

カランのStage2〜12のテキストとオーディオを買ってしまった

少し前からイングリッシュベルでカランコースの英会話のオンラインレッスンを受けていて、現在、Stage1をやっている。 このレッスンはStage1〜12があり、レッスン中はテキスト不要だが、予習復習用のテキスト(オーディオ付)を本家カランのサイトから入手でき…

マクロスF 第24話 感想

以下、例によって周回遅れの24話の感想の箇条書き。 シェリル、自分の中だけで話を決めすぎ。21話のランカもそうだけど、2人とも自己完結しすぎだろう。もっと話し合えよ。尺の都合? 人類は勝手な侵略者。 「愛おぼ」に合わせて打たれた一斉射撃を食らう人…

Skypeを使いたくなくなった

Skype、中国でのチャット内容の監視を認める

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,江端里沙,青木ハヤト出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見る前巻も…