Entries from 2007-10-01 to 1 month

通勤風景

朝の通勤時、たまたま、着席できたんだけど、隣に座っている人が、英語の本を小声で音読していた。

英語学習停滞中なので

最近3週間くらいは、GRを読むだけで、他はなんにもしていない。 来年1月のTOEICを受けるつもりなのに、こんな状態で良いわけはない。現在地を確認するために、とりあえず、模試本をやってみることにする。

TOEIC模試結果

幅がある数字だが、705〜805だった。

最近聞いているモノ

以前は通勤時に英語学習関係のナニカを聞いていることが多かったが、ここ最近聞いているのは三省堂 聞く教科書シリーズの高等学校 世界史だったりする。

2008年カレンダー

デジカメ、不調

普段、持ち歩いているISBN:B000BYR7BU:titleが、電源投入時にカタカタと異音がし、「E62:10」とい表示が出るようになった。撮影すると、早いシャッター速度でもブレが発生する。

InstantRailsで始めるrails開発 その6

前回。 どんどん InstantRails固有の話と離れていく気がするが、エントリの題を考えるのがかったるいので、このまま続ける。 書きかけ

Lightweight Language AHP

「名無しさんにオススメの LL は Ruby (45%) > Python (29%) > PHP (18%) > Perl (8%) です!」だそうだ。

イギリスの王室モノ

Mary Queen of Scots (Oxford Bookworms Library)とかHenry VIII & His Six Wives (Oxford Bookworms Library)。あと、*PRINCE AND PAUPER PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)。

iTunesの再生デバイス

iTunesは再生デバイスの扱いについての仕様(?)に不便な部分がある。

モデム内蔵ルータがまたおかしい件

少し前に交換したばかりなんだけど、また無反応になった。 今回は、リセットかけたら反応するようになったが、いったい、どうなちゃったんだろうか?

x86カルトクイズ

光成さんとこのに、Q8のみ解答してみる。 久しくアセンブラで書いていないので、速攻で正答がわかるのがこれしかなかったのだが。

*THREE SHORT STYS OF SHERLOCK HOLMES PGRN2 (Penguin Readers. Level 2)

ホームズの短編集だが、展開が強引過ぎ。

ワイヤレスヘッドセットをヘッドセットにするのを断念

昨日、書いた、Bluetoothなワイヤレスヘッドセットのマイクがうまく作動していなかった件だが、ヘッドセットとして使う方法はわかったものの、結局、ワイヤレスヘッドホンとして使うことにした。

洋書の幽霊モノ

洋書の幽霊モノは日本の違った趣きがあって、おもしろい。