英検二次試験、受けてきた

1/27に英検2級の一次試験を受けていた。そして、今日は二次試験(面接による英会話)の試験を受けてきた。スムーズな解答ができなくて、採点基準も良くわからないので、結果はさっぱり不明だ。
午後からの試験で、試験当日にできる有効な試験対策を思いつかなかったので、ひらき直って、午前中は華の湯でくつろいでいた。そして、午後になって試験会場に移動。割と集合時刻ぎりぎりに到着したので、後の順番になり、試験本番まで1時間待ち。
その後、面接室に入り、試験官を前にした。ただでさえ、英会話時にまともに言葉がでないことが多いのに、いつも以上に、言葉が出てこない。長い沈黙はしなかったが、何度か、数秒くらい考えこんでしまった。聞かれたことと大きく外れたことは答えていないつもりだが、こんなんで受かるのだろうか?
一次試験終了時点では、二次試験は、まったく、受かる気がしなかったので、それを思えば、受かるかどうかが不明に思える結果は大きな進歩なのだが。