絵で見る英語BOOK〈1〉 (スルーピクチャーズシリーズ)

絵で見る英語BOOK〈1〉 (スルーピクチャーズシリーズ)

絵で見る英語BOOK〈1〉 (スルーピクチャーズシリーズ)

ちょっと前に読んだ自信をもって英作文を教える―ベーシック・イングリッシュのすすめに出ていたBasic Englishとの関連で、この本を見つけて立ち読みしてきた。
学習対象言語(この本の場合は英語)とイラストによる順序立てた説明で、その言語の学習の最初から段階を追って学べるようになっている。最初のとっかかりとして、あるいは、学び直しをする時に、非常に良い本に思える。中学で最初に英語の勉強をする時、この本で勉強できたら良かったなに…と思った。
この本のシリーズのドイツ語、スペイン語などはあるようだが、中国語版はないようだ。同様の方針で作られている中国語初心者用参考書はないものだろうか。