マクロスゼロ

11日の帰国後、マクロスFの感想を書いてくれているblogを回って、出張で見れなかった回(6話と7話)の情報を脳内補完してからGyaoで8話を見た。そして、今日、Gyaoで9話を見たら、次回が「レジェンド・オブ・ゼロ」。どう考えても、マクロスゼロに絡む話である。そういうわけで、マクロスゼロ全5巻を大人借りしてきた。

マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロス ゼロ 2 [DVD]

マクロス ゼロ 2 [DVD]

マクロス ゼロ 3 [DVD]

マクロス ゼロ 3 [DVD]

マクロス ゼロ 4 [DVD]

マクロス ゼロ 4 [DVD]

マクロス ゼロ 5 [DVD]

マクロス ゼロ 5 [DVD]

以下、感想。

  • 空戦、凄いね。
  • 素のVF-0とSV-51が、現用機と比べてミサイル搭載数がえらい多い気がするが、これもOTMのうちなのか?
  • マクロスといえば三角関係だが(?)、マオの年齢が低すぎるので、三角関係が成立しなさそうな。
  • 4話と5話の間の埋め方が酷い。
  • 最後は、アレはアレでアリだろう。

総合評価としては、おもしろかった。
8月にブルーレイ版も出るっぽい。ウチにはプレイヤーがないので見れないけど。

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX