iPhone4、買ってしまいました

以下、説明も何もないスクリーンショット

以下、iPhone4の雑感。

  • フォルダを使ったら、画面が1面だけで済んだ。
  • 今のところ、マルチタスクの恩恵は起動高速化だけのような。対応APPがもっと出て欲しい。
  • 画面はえらく見やすい。
  • 以下の2つの機能により、カメラを使える状況が増えた。私が使う範囲では、iPhone4があればデジカメ不要かも。
    • フラッシュがついた
    • 撮影後、イメージをメール送信する時、解像度を選べるようになった。
  • 今まで使っていたiPhone3GSをバックアップして、iPhone4へ復元することで、なるべくデータは使いまわたしたんだけど、4月に購入してiPhone3GSでダウンロードした電子書籍の衝撃をiPhone4上で読めなかった。端末単位に認証しているっぽい。iPhone4でダウンロードし直したら読めるようになった。で、この書籍って、購入後1年間は再ダウンロード可能なんだけど、1年間を過ぎた後、新機種への買い替えなどので端末が変わったら、読めなくなるってこと?