ウチのiPadケースの歴史

iPad購入後、まだ1ヵ月ちょっとなのに、すでに4代目ケースの到着待ちになっている。以下、履歴。

初代

  • iPadを買った店にあったケースの在庫がこれしかなくて、その翌日から中国出張だったため、他の店でケースを探す時間がなく、事実上、このケース一択だった。
  • 画面と反対外につける透明のカバー。画面保護シートとかなし。
  • 価格と見合ってないような。せめて、画面保護シートをつけてくれ。

2代目

  • ケースというか、ショルダーバック。
  • iPad+ポケット内の所持品だけで外出するために購入。
  • このバッグはiPad以外に何も入らない。
  • ポケット内の所持品だけで済む時は非常に良い感じなんだけど、そういう外出が意外と少ないことがわかり、困惑。

3代目

  • キャリングケース。画面保護シート付属。
  • ユニクロこのバッグとの組み合わせで、iPad+ポケット内+ちょっとした所持品で外出するために購入。
  • iPad以外の所持品は、以下あたり。仕事以外の外出は、ほとんどこれで足りる。
    • 携帯(シャツのポケット)
    • 財布(ズボンポケット)
    • 名刺入れ(ズボンポケット)
    • カード入れ(バッグの中)
    • 折りたたみ傘(バッグの中)
    • 予備の眼鏡(バッグの中)
    • 新書サイズ以下の本1冊(バッグの中)
  • ケースが少し緩くて、iPadが飛び出そうな時があるのが不満。ケース内側がベルクロなので、マジックテープでストッパーをつけた方が良いかも。
  • 帰宅後、ケースに入れたまま傾けた状態で使えるのはGJ!

4代目

  • 長めのストラップ付きのカバー
  • どなかたのTwitterの発言で知り、衝動的にポチった。現在、納品待ち中。
  • ユニクロのバッグはそのままで、3代目のケースと入れ替えて使う予定。