何を目的に日記を書くのか?

自分で目的がよく分からなくなってきた。
文章化するだけで悩みが解消する場合があるので、それが目的の一つなのは間違いない。でも、そんだけなのかな?
あと、どこに書くべきか?
私が日記的なことをネット上で書ける場所として、現状、私がアカウントを持ってるのは、はてなTwitterFacebookLang-8あたりか?それぞれ、かなり性質が違うので、比較するのはアレだが、どういう時にどういう内容をどこに書くべきなのか?
あまり分散して書くと、後で見る時、わけわからなくなるし。でも、ほとんど、後で見てない気がする。たまーに、過去にはてなダイアリーに自分で書いた技術的なことを見たりするくらいか。
思うままに書いてみたが、全然、まとまらない orz