とある単語本のKindle版

多読系の英語語彙増強本でThe Wizard of Oz Vocabulary Builderというのがある。各ページの上半分に本文があり、下半分にそのページの単語の定義や解説が出ていて、単語の解説が多いページだと、本文が3行しかなかったりするらしい。
10000語を越えた先の本で、私の実力じゃまだまだ届かないので買ってないのだが、こういう本のKindle版ってどうなるんだろう?と思って、Sampleをダウンロードしてみた。Kindleって、Kindleバイス,iPhone用,iPad用,PC用,Mac用と各種あり、文字の大きさや行間も変えれる。そして、Kindle本を読む時、それぞれの環境に合わせてリフローされて表示されるわけで、そうすると、ページ単位の区切りが環境によって違うわけで、どうやってるんだろうな、と。
結論から言うと、Kindle版のThe Wizard of Oz Vocabulary Builderは、単語の解説が無い。替りに、前書きで「覚えるべき単語を大文字にしておくので、それをKindle内蔵の辞書で検索せよ」と。
そういう手があったか〜。というか、それで良いのか?