Kindle Cloud Readerを試してみた

以下、Macbook AirChromeでの初見の印象。

  • 見開きモードが欲しい
    • 縦長画面のKindleでは見開き不要だけど、横長画面が多いPCやMacで使うKindle Cloud Readerは見開きモードが欲しい
  • 複数本を同時にダウンロードする方法がわからない
    • っていうか、できないのか?
    • まあ、Cloudにあるかダウンロード済かをあまり気にしないでも良い作りにはなっている。
    • でも、外出時にオフラインで読む可能性がある複数の本をダウンロードしたい時に不便なような。
  • 辞書を引きやすくしてくれ
    • 単語選択して辞書を引けない。
    • そもそも、単語選択ができない。
    • 範囲選択もコピーをできないし。
  • ブックマークはつけれるが、ノートやハイライトや検索ができないような。

とりあえず、そんな感じ。
今のところ、Kindleバイス>iPadKindle>iPhoneKindle>>>アプリ版Kindle>Kinlde Cloud Readerの準で使いやすい気がする。