私が欲しいKindle(妄想)

なんか、Kindleだけでいろいろ完結できたらいいなー、とか思いながら、こんなのが欲しいと妄想してみた。

  • PCやiPadからAmazonの管理するCloudにファイルを預ける仕組みがある。
  • Amazon以外から調達したmobiとかPDFとかをそのCloudに入れておける。
  • 現状、Amazonから買った本をKindleからダウンロードできるわけだが、同じように上記Cloudからもダウンロードできるようにする。
  • 同じアカウントに紐づけられているKindleは、上記CloudからダウンロードしたPDFやmobiで以下ができる。
    • ダウンロードして読める。
    • bookmarkやhighlightをつけれて、それをwhisper syncで同期できる。
    • どこまで読んだかも同期できる。
  • 上記CloudからダウンロードしたPDFやmobiに対するhighlightは、KindleのSNSで閲覧できる。publicにはできないかもしれんが。