Kindleを2つ持てば良いのかも

以前書いたように、自炊した本と自炊予定本がたくさんあって、自炊結果のPDF全てをKindleに入れるのが無理っぽい状況なわけだが、おおよそ、以下の状況だったりする。

  • 今のところPDF化が終わってるのが270冊、他にPDF化したいのが、あと180冊ほど。
  • PDF化済みで、解像度調整とか、周囲切り落としとかして、Kindleに最適化した状態での平均ファイル容量が9.8MBくらい。
  • 現在、主に使っているKindle3は、フリー領域が3GBくらいあり、PDF化済み本を全部入れて、更に、Amazonから買ったKindle本とか、The Pragmatic Bookshelfから買ったepub本とかを入れて、残りわずか。

…どうにも足りません。
11月に出るらしいKindle Tablet(?)は、液晶だから、E-Inkな今のKindleより読書に疲れそうだから、メイン読書機にはならんだろうしな。
いっそこのこと、E-Ink Kindleを2台買えば良いのかな…