Rubyを256倍使うための本 黄道編

私は、RubyGUIアプリを書く時、Apolloを使っている。Apolloは、RubyGUIアプリを作るのに加えて、Rubyから呼べる拡張ライブラリをDelphiで作ることができるのだが、公式ページの情報では、Delphiでの拡張ライブラリの作り方が良くわからんので、この本を購入した。
Rubyの拡張ライブラリはCで作ることが多い。これには、約束事がいろいろとあって、なんか、よーわからん部分がある。しかし、Apolloだと、面倒っちい部分がうまく遮蔽されていて、いい感じである。燃える作りである。
そのうち、拡張ライブラリ作成が必要な可能性が高いので購入したのだが、早く作成したい気持でいっぱいだ。

Rubyを256倍使うための本 黄道編

Rubyを256倍使うための本 黄道編