マクロスF 第23話 感想

TVでの本放送は既に最終回(第25話)が終わってるわけだが、Gyaoで見ている私は周回遅れの23話を視聴した。以下、例によって放送内容の説明をまったくなしで、感想の箇条書き。

  • 矢三郎「その時々で望まれた役を演じてしまう」…つまり、アルトの言動は、どこまでも演技なわけですか、そうですか。そう言われちゃうと、言動から真意を読み取れなくなって、わけわからん。
  • アルト「俺は、ランカを…殺す!」…ってなんだよ、それ。まずはランカと話せ、そして真意を知れ。アルト、短絡的過ぎだろう。ってか、これも演技?
  • もう、アルランじゃなくて良いよ。むしろ、アルランじゃない方がランカが幸せだろう。