Callanの予習復習と高速化したオーディオ

私のイングリッシュベルのカランコース用の予習復習は、前回やったところとその日の授業で新出となりそうな範囲を、繰り返して聞いている。もう、ひたすら、聞いてるだけ。
この予習復習には、通勤中や風呂入ってる時や一人でメシ食ってる時などの時間―つまり、聞きたい音は聞けるけど、本を読んだり発声したりはできない時間を使っている。飽きたら、昨日書いた英検1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)で気分転換したりしている。
で、最近は、以前書いたように、リスニング力向上も兼ねて、iPhoneの機能を使ってCallanのオーディオを高速化している。通常速再生だと遅すぎるため授業とのギャップが大きくてかったるかったが、高速化してからはちょうど良い感じだ。先生にもよるけど、授業と同じくらいの速度かな。慣れたら、もう10%くらい早くしても良いかも。