Kindle DX が発表された

Kindle 2の後継機種になるKindle DXが発表された。今年夏に発売開始で、現在、予約受付中だ。

詳細は、amazon.comとか、ニュースサイトとかで見てもらうとして、以下、個人的に気になっている点。

  1. 内蔵されているPDFリーダーは、埋め込みフォントに対応してるのか?対応してれば、フォント埋め込みしてある日本語PDFを問題なく読めるわけで。個人的には洋書を電子書籍を持ち歩きたいけど、仕事的には日本語資料をPDF化して保存してるのが多いので、Kindle DXが日本語PDFを読めるなら、個人用電子書籍ビューワーで仕事用資料運搬も兼ねさせられるわけで*1
  2. Kindle2購入と同じ技で、Kindle DX本体や対応書籍を日本から買えるか?
  3. Kindle2に比べてでかくなった分、すごく見やすそうだが、大きさ的に電車通勤で持ち運べる許容範囲なのか?
  4. Kindle2が比べて重くなったわけだが、重さ的に電車通勤で持ち運べる許(ry

1と2がYESなら、買っちゃうかも。

*1:勤め先がセキュリティ的に許してくれるかどうかわからんけど