帰国したわけだが

1ヵ月近くになった中国出張から帰国したわけだが、実は、出発前、空港に向かう途中に渋滞にはまってやばかったりした。
飛行機出発の40分前にやっと空港到着。Check inカウンターでは、該当便に乗ろうとしている人が私以外にまったく見あたらず。しかも、オーバーウエイト判定されて、その手続きでも時間を取られる始末。結局、久しぶりに自分の乗る飛行機についての「final boarding call」を搭乗口通過前に聞きながらも何とかセーフ。
私の後から乗ってきた方は数人だけで、つまりは、満席に近い飛行機の最後から数人目の搭乗者が私だったのでした。

中国出張中にネット的に困ったこと
  • ネットが不安定。って、これは、宿泊先が契約しているISPの問題かもしれんけど。出張時に通っている子会社は、特に問題ないので。
  • Twitterが使えない。いろいろやって使ってるけど。
  • 短縮URLが使えない。いろいろやれば使えるのはわかってるけど、そこまでやる気にならず。
  • YouTubeが使えない。いろいろやれば使えるのはわかってるけど、そこまでやる気にならず。
  • ニコ動が遅い。
  • 2chが遅い。