04月04日のつぶやき

  • 23:57  制作費用を考えると、作れば作るほど御社の赤字になりそうな気はしますが、しっかり宣伝しますので、また、よろしくお願いします。 @bata
  • 23:52  ビジネス・ブレークスルー大学なハッシュが欲しいが、 #BBTU のは、なんか違う感じ。とりあえず、宮川さんの @yujimiyakawa/bbt をフォローしておく。
  • 23:44  Should I write in English with #nozbe tag ?
  • 23:36  住んでいるアパートに無線LANが導入されてることをさっき知った。アパート中、どこからも使えるので、すごく、快適だ。
  • 23:24  今日の授業の最後に「また受けてね」って言われたので、「最近、生徒が多過ぎて、予約しづらいって聞いたけど」って返したら、気まずそうに黙っちゃったので、先生ではどうにもならんのかもしれないですが... RT @karry712 @ishidakei Exactly!! 日本人...
  • 23:20  そうですね、メールでお願いと、あとは講義中に、先生に文句言うとか。 RT @karry712 @ishidakei Exactly!! 日本人スタッフにメールでお願いしてみる、というのが手っ取り早いかと思いますが、即対応はムリでしょう(苦笑)。あと、「キャンセルは6時間前ま..
  • 23:07  コンビニ行ったら、アバターのDVDとBlu-rayの予約受付をやってたが、これ、どっちも3Dじゃないよね?3Dじゃないの見ても、感動40%減のような気がするのだが。
  • 23:02  @karry712 なるほど、じゃあ、問題は、以下2点ですよね。どうやると、EBの人に伝わるんだろうか... (1)予約したい時刻に空きが少ない (2)予約WEBが重すぎて、空き状況確認や予約に時間がかかる。  [in reply to karry712]
  • 22:58  @syai09 ですよね。で、あとは、EBがせめて予約のWEBページを改善してくれれば良いのですが。iPhone用の予約アプリを作ってくれても良いし。  [in reply to syai09]
  • 22:51  @karry712 @syai09 @dai20022001 あとね、文法間違いするのが怖くなくなったし、口に出した後、「あ、やべ、今、間違った」ってたまにわかるようになったのも、カランを初めてからの気がする。
  • 22:48  @karry712 @syai09 @dai20022001 どこにreplayして良いかわからんですが、 私にとって「通常の3倍の単語数かかるけど、言いたいことが言える」ってのはカランで身につきました。カラン対応のオンラインまたはリアルの英会話教室がどんどん増えると良いのかも。  [in reply to karry712]
  • 22:32  なお、Xbyakってのは、 http://bit.ly/7iTDG です。
  • 22:32  某所で「プログラミング言語大好き」って書いたら、好きな言語を問われたので書いてみる。好きな順だと、Eiffel, Ruby, Scala, Delphi, Xbyak、D, Haskell、使用頻度順だと、社内マクロ言語, Ruby, VBS, Delphi, VB, VC++6
  • 22:18  えー、まあ、EBが最善かどうかはアレですが、カランは良いと思いますけど... RT @dai20022001 @ishidakei @syai09@karry712みなさんの話でべるはあきらめました(笑)  [in reply to dai20022001]
  • 19:08  え、学生証なしでも学生版を買えるのですか?学生証が到着したので、これから注文しようと思ってたのですが、実は、到着を待つ必要がなかった? @kamillatan amazonで「OFFICE」アカデミー買ったんですけど〜、学割提出、とか、ないですよね?意味あるのかな〜?
  • 17:53  なお、E英会話は、朝の取りたい時刻(7:30〜8:30くらい)があんまりとれなくて、やむをえず7時とかを予約したら、その日に限って寝坊することが続いたので、あきらめました。そんなわけで、結局、私はE英会話でのカランは1回も受けてません。 @karry712  [in reply to karry712]
  • 17:53  そんな状態っすか。私は10回のチケットを買ったのですが、買い増しは様子を見てからやってみます。ありがとうございます。 @karry712  [in reply to karry712]
  • 17:41  げえええええ。そんなに予約しづらいんですか...どうすっかな...とりあえず、朝、取りづらいのは、身をもって把握しました。あと、WEB予約、時々、めちゃくちゃ遅いですよね。何故だろう、アレは? @karry712  [in reply to karry712]
  • 16:50  コンビニ帰りにしようとしてたことを思い出した。個人名刺がそろそろ切れそうなので、また、ブロガー名刺を @bata さんの会社に注文しようと思ってたんだった。 http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html
  • 16:46  へるみさんがC++WG AdHoc会議の参加者を募集中っぽい。この件のお知らせが公開されたのが4/1だったので、最初は疑っていたのだが、4/3になって参加予定人数のupdateがされたので、どうやら、本当かと。 http://bit.ly/cARcCS
  • 16:44  なんか、NatsuLionからつぶやけない。TwitBirdからはつぶやけるので、Twitter APが応答しないとか、そういう問題ではなさそうだし。
  • 16:42  久しぶりにすぎて、たまたま、おぼえてた文も、ぱっとでてきませんでした。確かに予約はそうとうにとりっらいですね。RT @syai09 @ishidakei 久しぶりにはいかがでしたか?私は来週でポイント消化してしばらく休みます。案外朝やる人も多くて予約とれないし。ちなみにステー..
  • 16:27  今、聴いている、Starship Troopersのaudible、後編に入った。時間軸が行ったり来たりしているが、後半は、Rasczak小隊に入ったところから。
  • 16:19  コンビニいって帰宅。帰宅途中に「帰ったら○○しよう」と思い立ったが、いざ、帰ると、それがなんだったか、さっぱり、思い出せない。○○しようと...と思い立ったら、すぐにメモなり、自分にメールするなりつぶやくなり、Nozbeに書くなりしないとダメっぽい。
  • 15:12  ひさしぶりにイングリッシュベルでカランのレッスンを取った
  • 09:07  ちょっと昼寝します。いや、昼寝するような時刻じゃないけど。
  • 08:03  冬物のスーツをeClosetに出してみた。こういうとこに預けるのは初めてだったりする。 http://www.e-closet.com/
  • 07:32  既存のメールクライアントの拡張でできると良いかも。例えば、Thundirbirdのアドインとかで「このメアドの人は、このTwitterアカウントを持っている」のように設定すると、メールと同様に管理してくれたりする感じで。 @dimaizum  [in reply to dimaizum]
  • 06:36  NozbeとOmniFocusを比べると、Actionに設定できる項目は明らかにOmniFocusの方が多いが、Nozbeの方が断然使いやすい。この差はいったいなんなだろうか?
  • 06:28  おはようございます。 #6ji
  • 01:07  寝つけなくて、iPhoneで布団の中でtwitter見てるんだけど、iPadがでたらいろいろみやふいんだろうな...とか思ったり。
  • 00:16  寝ます。おやすみなさい。
  • 00:16  第9地区って映画、おもろそう。
  • 00:01  6月の個人情報保護士試験に申し込んだ。受験費用は会社から出るっぽい。 http://www.joho-gakushu.or.jp/piip/piip.html

Powered by twtr2src