ZumoDriveって

今まで使っていたMacBookからMacBook Airへファイル移行作業を延々とやっている。ZumoDriveのファイルダウンロードが時間がかかっているのがネックになっている。
で、ZumoDriveって、長時間(概ね12時間以上)使っていると、落ちちゃったりするのだが、なんか、ファイル転送画面を出しっぱなしにしておくて落ちづらい気がする。それでも、概ね30時間くらいしたら落ちちゃうんだけどね。
今、これを書いているMacBook Airの隣で、移行したいファイルをSnow LeopardMacBook上で延々とダウンロード中。残り所要時間7daysと出ている。落ちて再起動とかする時間も考えると、移行完了まで、あと2週間くらいだろうか?