最近の本の買い方

  1. 洋書の場合、
    1. O'ReillyでAppStoreにあるなら、AppStoreで買う。iPhone用のAppになっていて、基本、iPhoneで読むけど、長編なら、epubを取り出してmobiに変換し、Kindleで読むこともあり。
    2. 上記以外の洋書は、Kindle本を探して、なかったら、たいてい、諦める。
    3. AppStoreになくてKindle本もないけど読みたい本は、紙の本を買って、スキャンしてPDFにしてKindleで読む。
  2. 和書の場合
    1. 洋書の原著があるなら、洋書の方を買う。
    2. 洋書がなければ、和書の方を紙でかって、スキャンしてPDFにしてKindleで読む。
    3. すごく速攻読みたい和書は、紙で買って、紙のまま読んで、読んだ後、スキャンしてPDFにしてKindleで読む。

というわけで、最近、紙の本を読む頻度が激減中。