電子レンジ…というか、クック膳で包丁を使わずに作るお手軽野菜カレー

手順

  1. クック膳に以下を入れる
    • ホールトマト1缶
    • 冷凍野菜 150gくらい。種類はなんでも適当に。
    • カレールウ 2人分(なるべく細かく割って入れる)
  2. 電子レンジで8分(500Wの場合)
  3. かき混ぜる。ホールトマトの大きめの固まりが残ってれば、邪魔くさくない程度の大きさになるまで割る。
  4. 2人強分のカレーのできあがり。

課題

  • 肉が欲しければ、細切れのを50〜100gくらい入れて、電子レンジ時間1〜2分追加すれば良いと思うけど、やったことない。
  • みじん切りしたタマネギを入れるとよりおいしいと思うが、このカレーを作るのは、たいてい、包丁を使うのがかったるい時なので、入れたことがない。みじん切り済タマネギが売っていれば、入れてみたい。
  • 3人分には足りないけど、2皿に盛るとカレー多めになるくらいの量ができるので、中途半端な気がしないでもない。水50cc追加し、カレールウを3人分、電子レンジ時間を1〜2分追加して、3人分作成の方がキリがよ良いかも。

スケーター クック膳 ホワイト MWC1

スケーター クック膳 ホワイト MWC1