新blogへの迷走の末に

この前書いたような事情で新blogを作ってみた。しかし、どうにも、使いづらいので、新blogについて情報提供してくださった方やここ読んでくれてる人には申し訳ないが、やっぱり、このままここで英語学習とその他のネタを混在で書き続けることにした。英語ネタはゲンミツにカテゴリーを「英語」にするので、主に英語学習ネタを読んでくださってる方は、カテゴリー分けして読んでいただきたく思う。
以下、経緯。

  1. 新blogについての情報提供をお願いしたり、自分で探したりして、FC2かウェブリブログが良さげと思うに至った。
  2. karryさんからウェブリブログ推薦のコメントをいただき、ウェブリブログにアカウント開設してみた。
  3. はてなで書いていた最近の英語関連のエントリをウェブリブログにコピーした。
  4. 実際にウェブリブログでも書いてみたら、箇条書きが面倒!はてななら、箇条書きをWikiっぽく簡単に書けたので、多用していた。しかし、ウェブリブログだと、<ul>、<li>、<ol>などを駆使する必要があり、面倒っちいのだ。
  5. FC2にもアカウントを作って箇条書きを試してみた。ウェブリブログよりちょっと楽だが、はてなよりかなり大変。私にとって、箇条書きの書きやすさが、簡単=はてな>>>>>>>>>FC2>ウェブリブログ=面倒…みたいな感じ。
  6. 「自分にとって大切なのが箇条書きの書きやすさなら、絵文字は我慢して(はてなでは絵文字を使えない)、箇条書きしやすいはてなサブアカウントを作り、そこで新blogを作れば良いんじゃね?」と思い、はてなサブアカウントを開設し、そこでblogを開設してみた。
  7. はてなメインアカウントサブアカウントと切り替えが面倒過ぎ!今、どっちを書いているのかわからなくなる。
  8. モチ食いながらの移行試行が面倒くさくなってきたので、このまま行くことにした(←imkk)