pukiwikiを一括ダウンロード

Pukiwiki(UTF8)を使っている社内wikiの特定のディレクトリ下をオフラインで参照する機会が来週ある予定だ。
そこで、オフラインで見れる形式に一括ダウンロードしてNOTE PCのHDDに入れておこうと、VectorでWEB一括ダウンロード機能がありそうなアプリ機能を探して、人気順にインストールして試したが、なかなかうまくいかない。

  • http://中略/wiki/index.php?後略 みたいなURLをHTMLとみなさずにダウンしてくれなかったり。
  • ローカルに保存した時のファイル名がぐちゃぐちゃで、ブラウザで開けなかったり。
  • ローカルに保存したファイルのサイト内リンク先がリモートのままだったり。
  • ローカルに保存したファイルのサイト内リンク先が文字化けしていたり。

Vectorをあきらめ、ググりながら各所を彷徨い、結局、波乗り野郎に到達。これなら、問題なく、一括ダウンロードできた。